« やっとスマホデビュー | トップページ | 予備電池 »

2015年6月 7日 (日)

氷ノ山で試す

150607_02土曜日の夕方から氷ノ山の福定の公園にテントを張りミニ宴会(仲間の話に盛り上がる)・・・
日曜の早朝から氷ノ山に登る・・・・新しいスマホに「YAMAP」のアプリを入れて歩いてみた。ガーミンのGPSのように操作性は良くないが・・歩いた軌跡や現在位置を示している・・・電池も24時間連続で使用して半分ほど残っている。150607_09
このアプリ電波の届かない所でもGPSの電波を受けているとちゃんと作動している・・・スマホ山用GPSとしては簡易的に使えそう。
久しぶりの夏山のルートを11kmほどゆっくり歩いて・・・いろいろと積もる話も弾み・・・・・たまにはハイキングも良いもんだ。
詳しくはさんろくクラブ「氷ノ山でミニ宴会」を見てください

|

« やっとスマホデビュー | トップページ | 予備電池 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/61709044

この記事へのトラックバック一覧です: 氷ノ山で試す:

« やっとスマホデビュー | トップページ | 予備電池 »