« 沢歩き | トップページ | 南アルプス縦走 »

2015年8月22日 (土)

吸血山ヒルに襲われる

150822_02
8月は暑かったから一度も山に行っていない・・・・お盆も過ぎてちょっとは朝は涼しくなったかと思い。早朝から高御位山にいつもの早朝トレーニングに向かうが・・・途中から倍の高さの山にしようと気が変わり目的地を明神山に変更する。150822_01_3

服装も高御位山朝トレと思っていたので半ズボンの半袖で・・いざ・・・明神山に入ると朝の6時半だと言うのにジメジメとしている。これは「ヒル」が出ると思い脚にムヒの虫除けジェルをたっぷりと塗るが・・7合目で休憩しようと脚を見ると・・脚にヒルがうじゃうじゃ喰らい付いている(6匹)。マキロンの消毒液やムヒのジェルをかけるとと簡単に外れるが・・・・靴下の中まで入っている・・・一匹いっぴき、指でほじくり出すが・・・周りから「ヒル」がどんどん尺取虫のように寄ってくる・・・こりゃいかん・・・・7合目の椅子のある所で・・今日は撤退・・・登って来たAコースをいそいで下山する。駐車場で靴を脱ぐと靴の中からも「ヒル」が2匹出もてくる・・ムヒのジェルをかけるとちじんでしまうが気持悪いやつだ。
家に帰ってきて・・シャワー浴びて・・脚を見たら7箇所から出血・・・悲惨な午前中でした。

|

« 沢歩き | トップページ | 南アルプス縦走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/62135922

この記事へのトラックバック一覧です: 吸血山ヒルに襲われる:

« 沢歩き | トップページ | 南アルプス縦走 »