« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月25日 (日)

里山を歩く

151025_01小野のユピカ温泉の裏山を歩く

今日は兵庫の1000m級の山に登りたかったが・・・なぜかユピカの温泉に居る・・・裏山(高山)から電波棟のあるところまでピストンして里山の良さも味わう。151025_02

下山して足湯に浸かって、のんびりした午前中でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

爆喰の沖縄

151009_019日の夜、那覇市内の「うすりん」から始まる爆喰の旅。
暴飲暴食と体力勝負の体育会系でない僕が参加したが・・・・・
人間鍛えれば・・胃袋は大きくなると確信した3連休でした。・・・・・

一緒に連れて行ってくれたメンバーありがとう!

続きを読む "爆喰の沖縄"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 5日 (月)

軍艦島

151006_01一度は行ってみたいと思っていた世界文化遺産「端島」軍艦島にクルーズ・・・・天気も良く・・・予約も取れて

上陸したら島内の朽ち果てた建物が見える。

99年前の鉄筋コンクリートのアパートも立派に建っている・・・、最近の建物の方が弱いのか・・・

なかなか、日本の炭鉱の歴史が学べる・・・良い所だ・・・

続きを読む "軍艦島"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

再び紅山に

151003_01先週、久しぶりに登った紅山

気持良かったので、再び紅山に

頂上でコーヒーを沸かし、10時のお茶151003_02

天気も良く、さわやかな気持

今日は団体が登ってきて頂上はにぎやかになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »