2010年7月23日 (金)

修業が足りない

100723_01明石の蛸を釣ろうと誘われて、定時後に二見の海に釣りに行くが・・・
久しぶりの投げ釣りで上手く投げられない
西日が強く・・暑く・・汗だけが出る
仲間は小ぶりの蛸を数匹釣っているのに・・
僕はぼうず・・・
また、リベンジするぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

夜釣りに来るが

080808a  週末に仕事仲間と夜釣りに来るが、今日はなかなか釣れない、7:00から3時間ほど粘ったけど「坊主」
 ガシラ・メバル狙いの仕掛けがダメだったのか、隣で発電機で投光器照らして、アジ釣りをしていたおじさん・おばさん達は入れ食い状態で大漁・・・こっちは、三人で4匹・・・狙う魚間違ったか・・・
 釣りは奥深い・・・
  帰ってオリンピック開会式見よう・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

ちょ~久し振りの夜釣り

080726a  真夏の夜長を楽しもうと、会社の近所の瀬戸内で夜釣りを楽しむ。
 夜釣りをするのは20数年ぶりと、電気浮きも買ったが、名人に教えられた仕掛けが、昔と全く違う戸惑いを感じながら、19:30頃から23:30頃まで、程好い疲労感と080726b_2 言うより、山歩きと違う筋肉痛・・・
 釣果はちっちゃいメバル一匹しか釣れなかったが、名人は12匹も釣っている・・(名人に脱帽)
 逃がした魚は大きいと、タイミングが全く合わない・・・080726c_2
 帰ってきて、名人からもらった魚を裁くが、包丁が切れないと・・・(包丁研ぎから始めないと釣りは奥深い)
 だけど真夏は山より海の方が楽しい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

久し振りに海

080719a  最近は山ばかり行っているので、久し振りに海「播磨灘」でもと思い。明石の漁港で釣りをしてみた。
 朝から釣り道具を出してきて、針を結んでいたら、ハリスが良く見えない(老眼か・・)
 散歩の途中に農道の用水路に小さな海老が居るの見つけていたので、午後から、まずは用水路に行き釣り餌の海老を取ってから釣り場まで行く。080719b
 暑い・・熱い・・だけど海辺は風がありちょっとはまし、こんな海老で釣れるのかと思いながら釣り糸を垂れていると、けっこう当たりが有る・・・ fish
 これはもしやして海老で鯛を・・・(思う)が
実際には、小さなハゼが釣れただけ・・080719c
 暑くて用水路で取ってきた海老が、昇天しているので、1時間ちょっとで引き上げる。
やっぱり朝早くか、夕方でないとダメだね・・・
それとも、渓流でトラウト狙い・・・か・・夏場は釣りも良いかも・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)