2016年8月16日 (火)

鴨川

160816_01

今日も京都は暑い34度超え

鴨川の河原でちょっと散歩したけど

暑いだけ・・・

車のクーラーに逃げ込む・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 4日 (水)

愛犬とドライブ

160504_01憲法記念日・・・天気も良く
自宅からR372→R9京都の長男坊のアパート経由で→R162美山→R27高浜→舞鶴→R9京丹波→亀岡→京都R372→家とロングドライブ
途中・・・道の駅に寄りながら・・地元の特産物を買いながら・・・愛犬と家族をを乗せて久しぶりに480kmも走った・・・・
ほとんど一般道で・・・ネズミ捕りも2箇所で遭遇・・・・
連休の4日は意外と道はスイスイと走れた。
「写真の道の駅「名田庄」は広くて一番良かった。
舞鶴のとれとれ海鮮市場は混雑して買い物する気にならないけど・・・代わりに近くの「舞鶴かね和」は穴場で、干物や天麩羅が美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

35.5度

140601_01
今日の京都市内は暑かった

35.5度とか・・・・

草むらも暑い・・・140601_02

車の中はもっと暑い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

愛犬とドライブ

20140504_01この連休3日~4日は家族とドライブ
愛犬のネネも一緒に・・・・
最近良く来ている霧が峰(車山)に
リフトもネネちゃんOK
車山頂上で富士山眺めながら
ポーズはなかなか難しい・・・・
薄っすらと後ろに富士山が・・・・
4日は朝から天気は最高に良かったです
心配した高速道路の渋滞も少なく・・・
久しぶりに家族サービスしました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

初雪

130126_01愛犬ネネとドライブ途中雪が降る
ネネは雪初体験・・・
舌をだして「こりゃ冷たい」
snow
20:30頃自宅周辺でもthunder雷と共に雪が降る
初雪だsnow
明日の朝はツルツルか?
僕のrvcarはスタッドレスだけど、この辺の人はノーマルタイヤなので明日は大変だ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

保津峡

120917_01京都に行くのにR9号亀岡からR477号の山の中に・・・
途中に愛宕山の麓の県道50号に入ると・・・超狭いガードレールの無い林道・・・しばらく進むと
保津峡沿いに出る狭い道・・・
トロッコ電車の反対側の岩場から保津峡を望みこむ・・
途中に愛宕山942mの登り口を確認して、子供の下宿先に行く。
今日の京都市内は34度・・50号の山の中は27度で幾分かは涼しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

今日も暑いね

110724_01

今日も京都まで・・
街中は33度くらい・・・
お兄ちゃんを待っている間
ネネは見晴らしの良い
座席のヘッドレストの間から外を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

暑い

110717_01

今日もネネとドライブ
京都市内は35℃以上体温近く有る!
暑い!
太陽も眩しい!
暑い!
今シーズン最高気温か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

穴から

110626_01お出かけしようとしたら
見送ってくれる
愛犬のネネちゃん
ラティスに穴をあけると
穴から覗く
ネネちゃん
連れて行って欲しそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

また京都まで

110514_01

長男が京大病院に入院

外出したいとか

ネネも一緒

今日は暑いぐらいだ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧