2010年6月26日 (土)

セブンに買い替え

100626_01

 今日は朝から激しい雨・・ネットで買ったPCが週末に届いていたので使ってみる!
 今まで7年以上使っていたPentium2GhzのXPノートパソコンから、Core(TM) i5のディスクトップパソコンに買い換えた。金額は前のPCの半額だけど性能は10倍以上・・・
Windows7の使い方がよく判らないと思いながらも・・山歩きの地図ソフトカシミールを入れてみる。
 カシミールの3D処理もストレス無く快適に・・・ディスプレーを三菱27インチフルHDにしたから・・・老眼にもやさしい・・・HDも1TBで写真もビデオも容量を気にせず撮れる・・・
 これで快適にブログ作成ができると・・・・周辺機器も買い替えなあかんな~と思いながら・・・銭が無い・・・ぼちぼちと拡張しよう・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

50000アクセスありがとう

延べ50000アクセスありがとうございます
 2005年8月から始めたココログ、気が付いたらフルカラーのカウント数が50000アクセスを超えている。
 アップしたデジカメ写真は3000枚近い、ほぼ週末の休日には更新している・・・3年以上続いていると・・・自分ながら関心・・・
 最近の記事は兵庫の低山歩きや近所のウォーキング記事ばかりで面白くないと言われたが・・・休みの日に、ウォーキングやハイキングしか、していないのでお許しを・・・

 メインページの「フルカラー」と、山歩きとアウトドアクッキングの「さんろくクラブ」そして過去の思い出の記事「時を翔る旅人」このサイト合計のアクセスは61000を越える・・・
トップページを省く、ここ4カ月のアクセスベストワンはGPSロガーを購入・・・

081214a

 そして、六甲山全山縦走やウォーキング大会の記事が多いのかと・・・
これからも10万アクセスに向けて、週末更新はマイペースで続けますので
よろしくお願い致します。

 遠慮せず、自由な意見・・や間違いの指摘とか・・リンクしたいとか・・もっと良い情報あるで・・・などコメントの書き込みもよろしくお願い致します。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

フリーズ

071222a  今日は朝からの雨、天気なら会社の仲間と六甲山に行く予定だったが、とりあえずやめにする。
 年賀状でも作ろうと、図案を考え、住所録を今年来た年賀はがきと確認して、喪中も整理して、プリントアウトしようとしたらフリーズ・・・パソコンを再起動してチェックディスクの水色の画面・・・(HD壊れたかな?)
 先週ぐらいからパソコンのハードディスクの音おかしかったけど、まさかフリーズするとは・・・とほほ・・・
 1時間半ほど、ほったらかしてテレビ見ていたら、勝手に復旧している?・・・良かった・・・パックアップ取っておこうと・・・年賀状どころかパソコンの修理になってしまった。おまけに久し振りに動くプリンターも色がかすれている・・・だめだこりゃ・・・・
 
   明日天気にな~れ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

ココログ一周年

060824b_1  ココログを始めて、明日で一周年になる。「パンのミミ」「フルカラー」「時を翔る旅人」と3つのサイトで現時点で計20330のアクセス有りました。
「みなさんありがとうございます」
 最初「天空の雑音」で始めた、地震予兆観測は途中で中止して、「時を翔る旅人」にしましたが、3つのカテゴリーに分けた記事の投稿は、継続が難しいと後悔していました。
 日々の日記や出張のぼやきなど、ぼちぼち投稿している「フルカラー」と、ちょっと投稿を休憩している過去の思い出の「時を翔る旅人」です。
 特に「パンのミミ」は途中から志向を変えて、ナチラルな写真投稿にしました。夏休みと言う事も有り「昆虫・花・野鳥」などを近所の公園や田園で撮影したものを、ここの所毎日投稿しています。

続きを読む "ココログ一周年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

愛のメモリー

060508a  メールチェックやプログ投稿など、最近パソコンが重い!拡張メモリー128MBを512MBに交換した!これで768MBになったので少しは快適になるかな?
 ん~・・愛情そそいで一万円投資したけど、デジカメのデータが前より軽くなった気がするが・・・あんまり変わらない・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

ガラクタの整理

 060507b 屋根裏の趣味の部屋、いつの間にかガラクタ置き場になっていた。今日は朝から整理する事にした!ビンテージ物の30年前のラジオやHAMのリグやオーディオのアンプやスピーカー、20年前のエンジン式ラジコンバイクやバギー、日曜大工の道具や部品、DOSのパソコンの部品やキャンプ道具に釣り道具、車の部品まで、実家からこっちに持ってきたものや、新しく買って交換した部品など、ぐちゃぐちゃだ!本や雑誌も読まないのに溢れている。

続きを読む "ガラクタの整理"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

光電話アダプタ交換

最近、通信回線が不安定だ51122b

eo光ファイバーの調子悪いと クレームつけたら
直ぐに回線チェックしてもらって異常なし?と回答
光電話アダプタの交換となった。(対応早い)
朝から交換してみる。
(リセット3回して動き出す)
電話機の調子は良くなったような気がするけど
ネットの接続状況は相変わらす不安定!
ルーターのファームアップでもしてみよう!
天気が良いのに家でネット環境調整しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)