2017年5月 5日 (金)

日本一の駄菓子屋?

170505_01岡山瀬戸市に有る日本一の駄菓子屋・・・・
運送屋の倉庫で販売しているようで・・・見に行った
朝10時過ぎに着いたが・・・大賑わい170505_02
安いのか・・安くないのか・・・

雰囲気に呑まれ・・・買い物籠に・・・
ブルーハイウエィの途中下車には良いかなと・・・
だけど今日は道路よく空いていた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

いなみふれあいまつり

170503_02「いなみふれあいまつり」に参加する。
最近、再開したアマチュア無線・・・家のアンテナをいじっていたら、近所のOMさんから声をかけられ、「アマチュア無線局をふれあいまつりで運用」する案内をいただき、朝から会場に行ってみた。
主催者が中学時代の同級生で、独身時代に良く遊んだ友達で、結婚してから音信普通になっていたが、28年ぶりに再会出来た。・・・(感動)
近所のベテランOM局長さんともお会いできて、定年後の楽しみが増えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土)

170408_01急に暖かくなり、桜も満開

当分は雨模様・・・・

ここ数ヶ月プログの更新もサボりぎみ

5月になったら、山歩きも再開しよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

牡蠣

170122_01テレビをみていたら牡蠣が食べたくなり日生港に・・・・・
夕食で食べたら美味しかった・・・・
今年の牡蠣はプルプル・・・170122_02
10時に来たけど駐車場は満杯だし・・・大賑わい・・・港の駐車場の横に牡蠣の養殖がホタテかと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

初雪

170115_01今朝の気温は-4℃と一番寒い

9時ごろから初雪・・・・うっすらと

今シーズン新調したスタッドレスタイヤの性能を確かめる為15kmほど北に走らせ・・・・・
BSのBLIZZAK-VRX・・・12月の中頃から装着して、舗装路での磨耗が激しいような気がしていたが、圧雪道は気持ち良い・・が・・泥はねが激しい。170115_02

愛犬を雪の中を散歩・・・はしゃいでいる・・・びしょびしょだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

謹賀新年

170101_01謹賀新年

元旦恒例の小野アルプス・・
惣山から日の出
ほとんど快晴・・・・
気温-1度・・・微風・・・

大勢の方が登られていました。

本年もよろしくお願い致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

紅葉

161120_01
今日は、京都までドライブ

途中に立ち寄った公園

銀杏の落ち葉も見所

赤色もいいけど黄色も良い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

西国22番

161001_01今日は親戚の法事で

西国22番総持寺で供養

お寺の池に「亀」がたくさん居る

ここは「亀」を助けた

亀に乗った観音様が有名だ・・・そうだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月31日 (日)

37度

160731_01
今日の京都市内は暑い

9号線桂川の橋の欄干の温度計は39度だった。

車の外気温計も37度

暑い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

大山゜ホワイトリゾートでスキー

160206_01一年ぶりのスキー
大山ホワイトリゾート
積雪120cmぐらい
雪質・・まあまあ・・気温1℃ぐらい
天気・・曇り時々晴れ・・たまにガス160206_02
午前中でリフト券の元を取ると
午後からは惰性・・・・
夜は山の家で宴会・・
オリジナルチゲ鍋・・美味い
一緒に行ったメンバーありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧