2012年11月24日 (土)

どろどろの第38回六甲山全山縦走

121123_01第38回2012KOBE六甲山全山縦走大会に参加する
初回の11/11は大雨でけっこうリタイヤしたそうだ
2回目の今朝4時半頃もそこそこの雨・・日中は何とか回復してくれるかと期待しながら・・上下カッパを着て、JRの駅に向かう・・
朝一番のJRと山陽電車を乗り継いでも6時7分にしか須磨浦公園駅に着かないが、今回は5名集まれる時間は6時10分・・駅前には人盛り・・・今日も渋滞が予想される

続きを読む "どろどろの第38回六甲山全山縦走"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

第1回小野アルプス・ゆぴかウォーク

100327_1

第1回小野アルプス・ゆぴかウォークに参加する。
JR加古川線の粟生から鴨池経由で惣山→アンテナ山→総山→アザメ峠→安場山→愛宕山→前山→高山→白雲谷温泉ゆぴかと約12kmのコースを歩く。
 参加費がタダで完走するとゆぴか温泉の半額券がもらえると言うので小野の友人と参加した。
 天気は晴天・・朝方は3月も終わりと言うのに霜が降りるぐらい寒かったが、日中は暖かくなってくる。

続きを読む "第1回小野アルプス・ゆぴかウォーク"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

第20回加古川ツーデーマーチ初日

091114a

 毎年恒例になってきた加古川ツーデーマーチの参加・・今年は20回記念とかで20kmコースに参加する。天気は朝から雨・・・出発時刻8:50には良くなるかと思いながら・・・河川敷き公園に車を置く。

続きを読む "第20回加古川ツーデーマーチ初日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

第5回小野市1週ウォーク

091024a

今日は第5回小野市1週ウォークに友人に誘われ参加した・・
ウエルビーとハッピーと歩こう(小野市のゆるきゃら?)
天気はどんよりと曇り空だけど、歩くにはちょうど良い・・

続きを読む "第5回小野市1週ウォーク"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

第5回いなみ野ため池ウォーキング

090927a

秋晴れに恵まれた、第5回いなみ野ため池ウォーキングに参加する。
今回で最後の大会だとか・・・寂しい気がする・・

続きを読む "第5回いなみ野ため池ウォーキング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

渋滞の第34回2008KOBE六甲山全山縦走大会

081123a  今日は待ちに待った第34回2008KOBE六甲山全山縦走大会56km日・・・この日のために夏頃からトレーニングしてきた。
 六甲山縦走大会は登り累計3000mと北アルプスの上高地から奥穂高を上る1.7倍、富士山の五号目から登る倍になるとか、装備が本格的なアルプスと比べて軽装だが、兵庫を代表する六甲山の縦走が完歩できるのか、挑戦してみた。
 山歩きを始めて、加藤文太郎の本を読んで何度も出てきた六甲山の縦走・・
 がんばるぞの気持ちで取り組むが思った以上に困難だった。
 何度も渋滞・・このシーズンにしたら暑かった・・・紅葉は市ケ原の所が見所だった。

続きを読む "渋滞の第34回2008KOBE六甲山全山縦走大会"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

翠明湖1000人ハイクに参加

081116c  今日は久し振りに「さんろくクラブ」メンバーと歩く。
 翠明湖で開催される1000人ハイクに参加する。
 生憎の朝からの雨で、参加者の出足は鈍いようだが、雨でも来て良かったと、楽しくて、昼食を美味しく食べた一日でした。
 詳しくは「さんろくクラブ」記事を見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

第19回加古川ツーデーマーチ初日

081108b  第19回加古川ツーデーマーチの初日40kmコースに参加する。
 風の色、水の音、自然の香り、歩けば楽し播磨の路がテーマで去年とちょっとコースが違う。
 5:30に起きて加古川河川敷きの臨時駐車場に6:00過ぎに行く。スタート会場の加古川市役所まで無料のバスで送迎してくれる。
 生憎今日の天気は「雨」・・・雨のことを考えてデジカメも防水タイプに替えたばかりと・・カッパも用意して行くがやっぱり「晴れ」が良い。
 GPSロガーもセットして地図に歩いた経路をパソコンで書いてみる。地図を見ていたらよくも7時間で歩いたと・・・

続きを読む "第19回加古川ツーデーマーチ初日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

2日目宝塚まで雨の中を35km

081005a  第2回六甲山縦走ウォーキングの2日目の朝、4:30頃に目が覚める・・・両足は脹脛や膝の前後がパンパンである。おまけに外は雨が降っているじゃないか・・・・と布団の中で気付いたら5:00・・まずはスタート会場の新神戸駅前の公園までいってみようと、朝飯も食べず山登りの支度だけして飛びだす。
 会場に7:40頃に来ると、傘を差したハイカーやカッパで完全武装の人達が、ざっと見て100人以上は居られる
 こんな雨の中、滑りやすい山道を35kmも歩くのかと思いながら、今日は足もパンパンだし、とりあえず摩耶山(698.6m)を登り、菊星台からロープウェーで戻ってきたら良いかなと思いカッパを着て用意する。

続きを読む "2日目宝塚まで雨の中を35km"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

第2回六甲山縦走ツーデーマーチ初日

081004a  山歩きを始めるきっかけにになった第1回の六甲山縦走ツーデーマーチの大会で悔しい思いをしてから一年が経った。
 それなりに低山トレーニングを続けてきて、今日はその成果を試すリベンジ日だ
 朝から気温も高く蒸し暑い。会場に7:30頃に来ると大勢のハイカーが集まっている約600人ぐらいか・・・
 一年は長かったようで短かった・・週末の低山トレーニングのみでは28kmを完走出きるのかと思いながら、会場で受付を済ませ、朝食のパンを公園のベンチで食べる。
 気持ちも少しはハイになってきた。
今日は中間ぐらいに出発してマイペースで行こう。

続きを読む "第2回六甲山縦走ツーデーマーチ初日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)