2012年7月28日 (土)

真夏

120728_01朝から30度近い
7時前の散歩でも暑い
セミは朝から騒がしい
途中見つけた
カブトムシは弱っている

今日は猛暑日になるか・・・
涼しい所に行きたいな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

コスモス

111015_01
昨日の雨は激しかった
今日はどんよりと曇り空
来週ぐらいから秋らしくなるかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

台風一過

110904_01

台風12号・・雨台風だった
ちょっとした晴れ間に近所をいつもの散歩
農業用水路は濁流に
そろそろ秋に季節が変るか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

夏に逆戻り

110828_01

昨日のハードな山登りの余韻が体に残る状態で・・少しでもストレッチしようと朝から近所を4kmほど歩く・・・
7時頃でも暑くアブラセミが鳴いている・・・地面を見たら昨日の雨で生えてきたのかキリコがポツリポツリ・・秋と夏の季節の変わり目か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

ゴマダラカミキリ

110723_01

夕方散歩していたら

ゴマダラカミキリが居る

やっと夏らしい虫達が出たきた

だけど今年はセミが少ないような?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

ぬーちゃん

10123_01

夕方、近所の散歩
今日は比較的に暖かい
池のヌートリア
気持ち良さそうにしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

週末雨

101030_01

台風14号のおかげで今週も山に行けず。
こんな天気だったら朝から紅葉見に行っとけばよかったと。
明日も野暮用が有るし、
11/3の天気に期待しよう!
雨蛙も寒くなったらどうするのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

京都の紅葉は!

101024_01湖西道路から比叡山越えの山中道も紅葉はまだ早い!
京都市内に入って下賀茂神社の紅葉はまだまだ。101024_02
これでは嵐山もまだかと、午後から雨がポツポツ

京都市内の紅葉は10日ぐらい後か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

秋らしくなった彼岸の中日

100923_02朝からの激しい雨rain

お昼頃には雨も上がりcloud
気温は22度と一気に秋になった。

3時ごろから近所を散歩したらsun
彼岸花も何とか咲いている。

暑さ寒さも彼岸までと・・
自然はちゃんと四季を合わせるね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

亀を助ける

100815_01 連日の猛暑、盆を過ぎればちょっとは涼しくなるかなと思うが朝から暑い。

いつもの散歩コースに、ひからびた亀が一匹・・コンクリートの段差にはまっている。

水のある所に入れてやった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧