2016年2月14日 (日)

淡路島3年とらふぐを食べに行く

160214_01今日は小学校の同級生5人で淡路の福良漁協証明の淡路島3年とらふぐのコースを食べに民宿に行く。
一万円のコースで地元でしか食べられない圧肉のふぐコース・・・2時間満喫しました。☆☆☆☆☆
天麩羅        焼き

160214_02160214_03

茶碗蒸し       雑炊とデザート    証明書

160214_04160214_05160214_06

昔話やもう数年で還暦とか話も弾み楽しい一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月20日 (日)

朝トレ

5150920_01

今朝4:40に家を出て
高御位山にトレーニング
真っ暗な長尾登山口から登る
気温は15℃ぐらい
ヘッドライトで登りだすと
足元が急に見える
頂上でコーヒーを入れて
日の出を待つ
朝から20人ぐらい登ってきていた
日中は暑くなりそうだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

壮行会

080822a  今日は先輩の早期退職の壮行会!長い間御苦労様でした。
 この世の中、出るも残るもお先見えないけど、加油てほしい。
 目の前のビールサーバー、泡を立てて入れるのが良いとか・・・1樽は直ぐ無くなるが・・・2樽目は、・・・なかなか減らない
 夏バテか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

明石城の夜桜

080404a 今日の夜は明石城公園の夜桜を楽しむ。
明石城公園剛の池の桜並木は日本桜名所100選に選ばれた場所である。今日の桜は満開【ベストタイミング】080404b
 明石駅ステーションデパートの惣菜店でお酒のあてとコンビニ でビールやチュウハイを買って、桜の木の下で宴会が始まるが、9時を過ぎるとだんだんと寒くなり、遅れてくるメンバーを待っていたら、もうたまらん寒さになり、仲間が来るなり花見はお開き・・・帰りは明石駅のスタバのコーヒーで温まり解散する。
 ランタン持って来て良かった・・・来年はメンバー増やして、コンロを持って来て「おでん」でもしょう・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

忘年会その1

071214a  今日は部門の忘年会
 新人の幹事さんがネットで見つけた近所のお店!外観は昭和の時代を思わせる民宿のようなたたずまい。
 こんなんで、飲み放題大!丈夫と思っていたら、次から次へと料理が出てくる。刺身の盛り合わせから、牡蠣071214bのフライ、焼き鳥にメインディッシュの寄せ鍋、つくねも皿一杯、これ4人で食べれるかと思うぐらい山盛り! (うどんも一杯)
 生の蟹も、さ~とゆでると、めちゃめちや美味しかった。
2時間食べてビール飲み続けてお腹一杯・満足・満足・・・幹事さん御苦労様
皆来年も頑張ろうと、今年初めての忘年会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

歓迎会

071106a  今日は途中入社社員のちょっと遅れた歓迎会をする。
みんなで塩ちゃんこ鍋をいただく。
 最初ちょっと塩辛いと思ったけど、だんだんと美味しくなる。(枝豆も塩辛かった)
 最後にラーメンが出てきて塩ラーメンとなる。(ラーメンに合う鍋も珍しい)
途中のお刺身も、御寿司も、お肉の皿焼きも、メロンも美味しかった。
幹事さんご苦労さん。
次は忘年会か・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

小学校の同窓会

070819f  今日は、小学校の時の同窓会が、故郷近くの温泉旅館で有った!28人+先生2名が参加した。
 中学を出て、34年ぶりに会うメンバーなと゜大半は20年ぶりに有った!髪の毛が減ってしまった昔の友達や、しわが隠せなくなったマドンナなど50歳の壁を感じた。
 宴会は、昔話から×1になった話とか、50歳で4歳の娘が居る話とか、大半の女性陣は子供達が巣立つ時期で、自分の余った時間を、これから何に使うか悩んでいる話だった。だけど、今日の参加メンバーの大半は地元で生活しており、田舎が良いと盛り上がった。070819g
 行きは、加古川線のローカル電車に久し振りに乗っていった。加古川駅が高架になってから、初めて乗ろうとしたらイコカカードが使えず、昔の紙のキップを購入する。
 帰りは、歩いて家まで、ほろ酔い気分で帰るが炎天下8kmは暑かった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

久し振りの宴会

070629a  今日は夕方に急な土砂降り・・雨に濡れながら会社の近所の沖縄料理店まで歩く!仕事仲間と日頃の労を癒す!筑波から帰ってきた仲間も歓迎して・・・・
 琉球料理を食べさてくれるとかで・・・最初に宮崎牛の霜降りを頂く・・・「美味い」・・・久し振りの「肉」・・・「箸が踊る」・・・・・
 ゴウヤチャンプルもゴウヤの天麩羅も「苦味」が美味しかった。(わかめのスープ)もコクが有った。
 会社に近い所に、こんな所が有るとは、みんなビックリ!あまりの焼肉の美味しさで、肉食べさすと高いからごはん攻めで「大盛りご飯」4杯食べた人が二人も居たのもビックリ・・・と・・・・久し振りの宴会は盛り上がりました。
また、行こう・・・ね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

先輩の退職祝い

070406a  今日(昨日)は、先輩(師匠)の定年退職祝い。しゃぶしゃぶのお店に行くまでにちょっと時間が有ったので、明石城の夜桜を見に行く。場内に入るなり桜の木も無いのにプルーシートの上で宴会をしている。久し振りに来たら「あれ」こんなに桜は少なかったかなと思うぐらい閑散としているが、宴会で騒ぐ人は一杯だ!
 定年退職祝いの宴会は20数年前の失敗談で花が咲き盛り上がった「先輩御苦労様でした」帰りはもう一軒行って最終電車になんとか間に合う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

夜道

070216a  今日は先輩の定年退職のお祝いの宴会に参加した。60歳まで御苦労様と宴会は盛り上がりお開きになる。
 帰りは、歩いて帰ろうと!真っ暗な夜道を歩く!時折車のヘッドライトで夜道を照らす。
 田んぼの中の夜道は星も綺麗と思いながらテクテクと!家に着く頃には酔いも醒め「ただいま」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧