« 立春の千ヶ峰でワッチ | トップページ | インバータのノイズ対策 »

2017年5月 3日 (水)

いなみふれあい祭り

170503_01稲美町のいなみふれあいまつり「アマチュア無線局運用」に参加する。

自治会の超ローカル局に参加を促され、稲美町PRや子供たちに無線に興味をもってもらうイベントに参加する。

主催責任者が中学校の同級生で、28年ぶりに再会する。懐かしい思いと元気な姿を見て、独身時代にスキーに行ったり、ボードコンピュータをいじっていた事を思い出した。また、独立して電気の仕事をしている事も感心する。

近所のOM局長さんや日頃電波で聞こえている局長さんとアイボールQSOや名詞の交換などできてよかった。記念局の交信には参加しなかったが、来年は、マイリグやアンテナ・HAMLOGを持ってきて参加してみよう。

|

« 立春の千ヶ峰でワッチ | トップページ | インバータのノイズ対策 »

HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/65230146

この記事へのトラックバック一覧です: いなみふれあい祭り:

« 立春の千ヶ峰でワッチ | トップページ | インバータのノイズ対策 »