« 8エレを6エレに | トップページ | FT-857移動運用ラックの製作 »

2017年6月18日 (日)

天満大池 アサザ祭り

170618_02今日は天気も良くイベント日和だ

稲美町の天満大池アサザ祭りに、明石市生まれのシンガーソングライターのJH1CBX Masacoさんが歌われるとかで、意味もわからなくローカル局に誘われて参加する・・・・

MasacoさんのFBな歌声で、町長のデュエットも助けられる。

170618_05_2外来種の「みどり亀やタニシのから揚げ」美味しそうに試食する・・・・外来種を食べてため池を守ろう・・・

子供たち向けのイベントも良かった。

170618_03_2

さすがに声優のユニット
めだかのコタロー

170618_04
なかなかハッピーな午前中でした。

ごみ拾いしたら、焼きそば・たこやき・ぽん菓子・綿菓子とか無料で提供して、焼きそばとぽん菓子をいただきました。

Masacoさんと記念写真も撮って

「ふるさとの宝」も良かった。

天満大池のアサザ大事にせなあかんね

FBニュースも見らなあかんね!

|

« 8エレを6エレに | トップページ | FT-857移動運用ラックの製作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/65426516

この記事へのトラックバック一覧です: 天満大池 アサザ祭り:

« 8エレを6エレに | トップページ | FT-857移動運用ラックの製作 »